人材サービス・アウトソーシング業界営業・企画職

株式会社キャレオの第二新卒求人!人材業界の営業職としてキャリアップできる求人です!

株式会社キャレオの第二新卒求人!人材業界の営業職としてキャリアップできる求人です!

どのような仕事をするのか?

人材派遣の営業ですので、ざっと流れとしては下記のような流れとなります。
▼派遣するまで(法人営業)
・人材派遣を検討している企業にテレアポ
・面談を実施して人材要件をヒアリング
・ヒアリングした人材要件をコーディネート職に引き渡す

▼派遣した後(スタッフフォロー)
派遣したスタッフがすぐに辞めてしまうと派遣先企業に迷惑がかかりますし、次に派遣するスタッフを探すため手間もかかります。なので、派遣スタッフのフォロー(愚痴を聞いたり、企業に対して環境改善を提案する等)を行います。スタッフを長期的にフォローしてその人の成長を近くで見れる点がこの仕事の醍醐味でもあります。

入社当初は新規開拓がメインになりますので、テレアポを掛けてもらいます。個人ノルマもありますので、ノルマ達成できるようになるまではプレッシャーのかかる環境となります。
main-image2

どのような社風・環境なのか?

▼安定した就業環境
時期によって残業時間は変わりますが、どんなに遅くても22時には強制退社させられる環境です。22時以降に残っていると上長が減給になるという徹底っぷりです。閑散期になれば19時くらいに帰れるので、働きやすい環境が整っていると言えます。ただ、営業職だとどうしても派遣スタッフ対応があり、土日や終業後に対応せざるを得ない状況もあります。入社後は1ヶ月ほどOJTで研修を受けながら業務を覚えていくので、手堅くスタートが切れる環境です。
main-image3

どのような人材を求めているのか?

▼人材業界の営業職に興味のある方
▼顧客思考で物事を考え、行動できる方
▼柔軟な発想で新しいことを考えることに抵抗のない方
▼人生やビジネスに対して高い当事者意識を持てる方
▼地道な行動もしっかりと積み上げていける方

募集ポジション情報
募集ポジション 営業職
雇用形態 正社員
求める学歴 大学卒以上
勤務地 東京都
勤務時間 9:00~18:00
休日 週休2日制(土日)
祝日、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、結婚休暇
給料 理論年収330万円(昇給年2回)
※算定条件
月給23万5000円、賞与2ヶ月分
給与モデル
福利厚生 社保完備(雇用保険、厚生年金、健康保険、労災保険)、careo club off福利厚生制度(旅行、飲食店、スポーツクラブ他)
選考プロセス 筆記・適性検査:なし
一次選考:面接(採用担当者)
二次選考:面接(取締役)
最終選考:面接(最終条件面接)
logo
何をやっている会社なのか?
キャレオはIT、事務、コールセンター分野を中心とした人材派遣事業を行っている会社です。人材派遣と聞くと「激務」とか「ブラック」とか、そんなイメージを持っていませんか?IT分野だと男性が比較的多く、事務、コールセンター分野には女性が非常に多く活躍しています。人材派遣だと「ブラック」というイメージを持つかもしれませんが、派遣スタッフの方にはそれぞれ仕事に求めている条件が違います。そのような条件を考慮してミスマッチを失くすための仕事を紹介しています。経験がないため正社員として勤務できない方に業務経験を積んでもらうための仕事の紹介をしています。
企業情報
企業名 株式会社キャレオ
業界 人材サービス・アウトソーシング業界
本社住所 東京都新宿区西新宿1-26-2新宿野村ビル16F
代表者氏名 猿谷 哲
従業員数 150名(2015年1月現在)
設立年 1972年
資本金 30百万円
売上高 55億円(2014年3月見込み)
staff
スタッフからのコメント

エントリー