自動車・機械・エレクトロニクス業界営業・企画職

安全自動車株式会社の既卒求人!車好きな既卒/第二新卒を募集!老舗自動車メーカーで営業にチャレンジ!

安全自動車株式会社の既卒求人!車好きな既卒/第二新卒を募集!老舗自動車メーカーで営業にチャレンジ!

どのような仕事をするのか?

自動車ディーラーや整備工場、カーショップ等に対し、車検機器や自動車整備用機械工具など自社商品の営業業務を担当します。 製品の性質上、一度で売ってしまえば顧客との関係性が切れてしまうというわけではではありません。その後もフォローをしたり、他の商品を提案したり、長期的に関係性を作っていく営業職です。「安産自動車さんの製品はやはり堅実だし安全だ。」そう顧客に価値を感じてもらうためには製品そのものの力ももちろんですが、顧客と直接関わる営業が、いかに丁寧に誠実に対応し、「◯◯さんの仕事は信頼できる」と感じてもらえるかにもかかわってきます。 また幅広い商品提案ができるため、顧客に寄り添った提案活動がしたいという方にもぴったりの営業職です。
main-image2

どのような社風・環境なのか?

安全自動車は歴史も古く、社員の勤続年数は長めです。そのため、年齢の離れた社員とも一緒に働くことになり、家族のような組織体制になっています。

▼安定した労働環境
経営が安定しており、残業もさほど多くはありません。ポジションにもよりますが、多くの方の月平均残業時間が30H~40Hであり、働きやすい環境です。

▼選べる働き方
安全自動車は全国型と地域型というように転勤あり、転勤なしを本人の環境や意志によって選ぶことができる制度を取り入れております。その選択によって給料の上がり幅のなど条件が少し変わってきますが、自分に合った働き方ができるので、長く勤めることができる環境です。
main-image3

どのような人材を求めているのか?

▼自動車が好きな方
▼何事にも前向きに取り組むことの出来る方

募集ポジション情報
募集ポジション 営業職
雇用形態 正社員
求める学歴 大学卒以上
勤務地 石川県
勤務時間 9:00~17:35
休日 週休2日制(土日)
祝日、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、特別休暇
年間休日122日※年度により前後することあります。
給料 理論年収250万円~(昇給年1回(4月))
※算定条件
月給17万8550円、賞与年2回(4・10月)
交通費全額支給、家賃補助
給与モデル
福利厚生 社保完備(雇用保険、厚生年金、健康保険、労災保険)、独身寮・社宅、厚生年金基金、財形貯蓄制度、貸付金制度、各種契約保養所、社員割引、退職金制度
選考プロセス 筆記:あり(一般常識)
一次選考:面接
(二次選考:面接)
最終選考:面接
logo
何をやっている会社なのか?
安全自動車株式会社は日本のものつくり技術を支える自動車関連機械メーカーです。歴史は古く、大正7年に設立されました。それは、日本の商社や株式会社が出現し始めた時代。そんな時代から、地道に安定した経営基盤を築き、現在に至っています。実は「日本初の自動車整備機具を製作した会社」でもあるんです。その名の通り自動車社会の「安全」を支えるべく、精密で正確な商品づくりにこだわってきました。設立当初から海外との取引も活発でした。終戦の2年後には欧米20社と代理店契約を結び、本格的に自動車整備機器事業を開始。またその翌年に米クライスラー株式会社と代理店契約を結んでいるなど、その経営には心意気を感じます。営業マンが地を這うような努力を重ねて尽力してきた様子が目に浮かびます。戦後焼け野原だった日本。そこからの高度経済成長を支えてきたものつくりの会社です。

サービス
▼車検機器
車の部品や機能性の安全性を確かめる検査機器を幅広く商品展開してります。例えば、車両が夜間安全に走行できるように前照灯の明るさおよび照射方向を調整・測定するヘッドライトテスター(前照灯試験機)など。
結果表示を分かりやすくするなど、現場に寄り添った工夫を凝らしています。
▼大型者車用整備機器
2014年には衝突被害軽減ブレーキが義務化されるなど、大型車に関わる状況は変化しています。そのような変化にもいち早く対応しています。
▼定期点検・定期メンテナンスサービス
商品を効率よく、長く安全にお使い頂くために、車検機器や整備機器、洗浄機器などの定期点検・定期メンテナンスを行います。

企業情報
企業名 安全自動車株式会社
業界 自動車・機械・エレクトロニクス業界
本社住所 東京都港区芝浦4丁目16番25号
代表者氏名 中谷 宗平
従業員数 314名(2015年3月24日現在)
設立年 1918年
資本金 100百万円
売上高 134億8362万円(2013年度実績)
staff
スタッフからのコメント

エントリー